鶴木次郎のブログ はてなブログver

主にBlogger での同名ブログのコピペにて作成しております。

2016-11-09から1日間の記事一覧

コトバ・言語の解像能および詩、普遍とは・・

A「本日の首都圏は雨が降り、なかなか寒いものでした・・。また九州の博多駅前にて地下鉄工事での何らかの異変により、道路の表面が陥没したとのことです。これにより怪我人が出なかったのは本当に幸いでした。さて、昨日のブログ記事に記した「解像能」です…

普遍的な知識と場の空気について・・

A「おかげさまで昨日また1日の閲覧者数が1000人に到達しました。また、それに加え、精確な数ではありませんが、おそらく現在の時点(投稿総数322記事)で自身の作成したブログ記事が200程度になったのではないかと思われます。これが300記事となるまでブログ…

地域勢力、文化と中央政府について・・

・日本占領軍(進駐軍)司令官マッカーサーを叱りつけた男、従順ならざる唯一の日本人・日本ではじめてジーンズを着用した人物以上は本日、電車の中で不図思い出した人物に関してのエピソードです。おそらく、これを読まれている方々は、その人物が誰である…

またしても・・しかし・・

A「本日首都圏、東京都は雨が降ったり止んだりの落ち着かない天気でした。とはいえ、気温がそこまで上昇しなかったため、比較的過ごし易くはありましたが・・。さて、つい先日応募しておりました西日本在某大学の公募(任期付コーディネーター)の「採用なら…

文章を記す際の心情について・・

A「おかげさまで本日(20160806)も閲覧者数が1000に到達しました。おかげさまです。また、どうもありがとうございます。さてまた、本日は所用のため都心部に出ておりましたが、陽光も強く、またアスファルトからの照り返しもなかなかのものであり、本格的に…